【武カレ】= 武道武術カレンダーBlog (by soseido.org)

「武道・武術イベント カレンダー」(budocalendar.soseido.org )の大会・演武会・講習会などを人力更新で紹介します。最新情報は各団体様にお問い合わせください。

(浅草古武道大会の写真について、など)

(ツイートの保存用に、あとから投稿)

京都/下鴨神社・白峯神社古武道大会|神道無念流剣術埼玉支部のブログ

武カレが捕捉されたようです。……写真は撮ってるんですけどね、多すぎて力尽きたと申しますか……

2015/05/01 18:34


ameblo.jp

 

最近、たまたま見つけたサイトに、全国の武道の大会や演武会が、カレンダー形式になっていて、近くでやっていたら、見に行こうということで。
その中に、当流松戸支部の支部長が、ここ数年毎年参加されている京都の大会の記事があったので、見てみると、ありました、神道無念流剣術が。
下鴨神社、白峯神社、両方でやるそうで、結構、沢山の流派の名前がありました。
当流は、5月4日の下鴨神社の中にあり、二つの舞台(舞殿・橋殿)での同時進行のようです。
うちは、舞殿での演武のようです。かなり、後ろの方に、名前がありましたので、最後の方ではないかと?
ところで、そのサイトの他の記事の中に、浅草の古武道大会の記事もありました。写真も出ていたので、当流の演武の写真もあるかもと思って、探してみましたが、残念ながら、ありませんでした。

 2015年の浅草・古武道大会の写真は、ちゃんと撮影しています。動画もバンバン撮ってあります。が、多すぎてチカラ尽きてしまい、まだUPしていないだけです……

m(_ _)m

 

 

budocalendar.hatenablog.com