【武カレ】= 武道武術カレンダーBlog (by soseido.org)

「武道・武術イベント カレンダー」(budocalendar.soseido.org )の大会・演武会・講習会などを人力更新で紹介します。最新情報は各団体様にお問い合わせください。

11月22日→福島/町井勲講習会

5つのギネス記録を持つ「平成の侍」と言えば、兵庫県の修心館で指導されている、町井勲館長。

Twitterアカウントはこちら。

twitter.com

11月22日に町井館長による『修心流居合術体験稽古会』が、福島県の「サンライフ福島」にて開催されます。

f:id:FeZn:20151126142558j:plain

・現代居合(特に英信流、夢想神伝流)に疑問を抱いている方
合気道をされている方で剣の術理を知りたい方
・身体操作に興味がある方
・将来、修心流の名の下で居合活動をされたい方


服装や持参頂くものとしては、体操服などの動きやすい服装、居合用稽古着物、鞘付木刀、小太刀木刀、模擬刀など。

合気道の稽古着物でも結構ですが、合気道用の分厚い稽古着物や、巻き込んで履く袴は、理想的な居合帯刀がしづらいかと思います。

体験会参加費用は、1日お一人1万円です。二日間参加される方は 18,000円です。

この金額が安いと思うか、高いと思うかは、あなた次第!(笑

目から鱗の居合術理を体感していただけれと思います。

 

ameblo.jp