【武カレ】= 武道武術カレンダーBlog (by soseido.org)

「武道・武術イベント カレンダー」(budocalendar.soseido.org )の大会・演武会・講習会などを人力更新で紹介します。最新情報は各団体様にお問い合わせください。

2017年5月28日[SUN]→群馬/一之宮貫前神社 奉納演武会[07]

群馬県富岡市 一ノ宮貫前神社 奉納演武会[07]

2017年05月28日(日曜)午前10時30分から、群馬県富岡市貫前神社(ぬきさきじんじゃ)にて、大規模な奉納演武会が開催されるそうです。

f:id:FeZn:20170509211753j:plain

主催は、岩井虎伯先生の「武備舎」。
出場団体は下記の通り(順不同)。メジャーな流派から、他では目にすることの少ない流派まで並んでいます。

(画像ファイルから打ち直しました。)

 

■第六回一之宮貫前神社古武術奉納演武祭エトセトラ  立夏(二)
http://90249733.at.webry.info/201605/article_2.html
↑関係者の方の、参加レポートのようです。


■第三回古武術奉納演武祭の御知らせ
http://nukisaki.kazelog.jp/blog/2013/05/
貫前神社の公式ブログ、2013年の記事です。この年は演武流派一覧がありますね。


■第7回古武術奉納演武祭のお知らせ
http://nukisaki.kazelog.jp/blog/2017/04/7-8610.html
↑一之宮 貫前神社の公式ブログ記事。
今回(2017年)の更新では、簡単なお知らせだけの掲載のようです。

 

----------------------------------------

(今回の演武情報は、Facebookにてご教示いただきました。ありがとうございます!)

 

(武カレでは、演武会や競技会・体験会などの情報を募集しています。メール投稿フォームやTwitter、FBなどにて、お知らせください。宜しくお願い致します)