【武カレ】= 武道武術カレンダーBlog (by soseido.org)

「武道・武術イベント カレンダー」(budocalendar.soseido.org )の大会・演武会・講習会などを人力更新で紹介します。最新情報は各団体様にお問い合わせください。

2016/04/30&5/1→千葉/西洋甲冑座談会

Twitterで、こんな情報が流れてきました。

 ……うを。前の情報を見逃していました。

場所は千葉県市川市、JR市川駅前。そして参加費無料!?!

 5月の連休に企画した「西洋甲冑勉強会」は、西洋甲冑師・三浦さんのご家族が急病となりまして、しばらく来客やイベントなどに対応できなくなって中止となりました。何かミニイベントでも考えようかと思っていたところに、九州の熊本地震がおきてしまい、う?ん・・・イベントとかどうなんだろ?と考えてしまいましたん。

 でもこのまま何もないのはもったいないので、せっかく設けた時間を何かに使えないかと考え、もし参加者が居ましたら(いないと思うけど)、同じ日程で別の「西洋甲冑雑談会」を代替イベントとして検討してみました。熊本も気になりますが、東京は何もないので活動するほうが良いよな?と思った感じですね。急なことで少々まとまりありませんが、ざっと次のような内容で企画しました。

表題
「西洋甲冑雑談会」

内容
:西洋甲冑に関する説明や解説、質問回答なんでも(テキトー)。

日時
:1回目、4月30日(土)11:00?15:00(昼食をとります)
 もし別の日が良ければ2回目の日程も準備します。
:仮2回目、5月1日(日)11:00?15:00(昼食をとります)
 参加者がいなければ開催されません。

 詳細は下記Blog記事にて。

armourer.blog64.fc2.com